« 「安曇野あるく路」参加者募集開始しました! | トップページ | 安曇野さんぽ市2015を終えて »

2015年4月 8日 (水)

安曇野あるく路、始まりました。

以前の記事でもお知らせした個人向けガイドウォーキングツアー

「安曇野あるく路」が、先週末よりいよいよ始まりました。

初回となる4月5日の回は穂高のまちなかコース。
あいにくの雨天となってしまい、キャンセルされたお客様には申し訳ないことでしたが、
ウォーキング中は雨も小康状態となってくれまして、
予定コースを変更することもなく無事終了することができました。

穂高のまちなかは用意した5種類の案内コースのなかでは
もっとも距離が短いツアーなのですが、そこで出会えるまちの魅力は
それだけ濃密に詰まった、まちあるきの楽しみが存分に味わえるコースです。

安曇野あるく路の2015春版は6月上旬まで実施。
今週末は安曇野市役所も完成した、豊科の成相新田地区。
これまで既存の観光ルートに組み込まれることのなかったエリアですが、
まちあるきの魅力は穂高に負けず劣らずたっぷり詰まっています。

同コースに限らず、バリエーション豊かなコースを用意していますので、
ご都合あわせてぜひお気軽にご参加ください。
詳細は安曇野案内人倶楽部HPにてどうぞ。

1504051

1504052

1504053_3

1504054

|

« 「安曇野あるく路」参加者募集開始しました! | トップページ | 安曇野さんぽ市2015を終えて »

ガイド活動」カテゴリの記事