« 厳寒の美しい安曇野の景観 | トップページ | 安曇野あるく路、始まりました。 »

2015年3月 3日 (火)

「安曇野あるく路」参加者募集開始しました!

安曇野案内人倶楽部がプロデュースする
観光向けガイドウォーキングツアー「安曇野あるく路」。
4月5日からスタートに向けて、参加者の募集を開始しました。

これまで安曇野案内人倶楽部は多くのゲストの皆様をお迎えして
ガイドウォーキングの案内人を務めてきましたが、
企画プランの用意がなかったこともあって
個人で来訪されたゲストの方には案内人をご利用して頂き辛い
という声をいただいていました。

そこで過去のガイド実績と案内人倶楽部の地域づくり活動の成果を踏まえた、
新しいモデルコースのセッティングを実施。
日時を決めて参加していただく個人向けガイドウォーキングツアーを企画し、
今シーズンより本格的に実施していくこととなりました。

現在用意させて頂いたコースは計5コース。
大きく分けて「まちなか」と「田園集落」のジャンルとなります。

穂高神社やわさび田湧水群の集落といった定番コースから、
貞享義民の故郷である三郷の中萱地区の田園集落コースなど、
多彩なコースをご用意。

とくに今回のコースでは豊科や明科といった、これまでの安曇野観光では
セッティングされることのなかった“穂高以外の”まちなかをあえてチョイス。
近年はごくありふれたまちなかを巡り歩く“まちあるき”が人気ですが、
そうしたまちあるきファンや安曇野に何度も足を運ばれているリピーターの
皆さんにも満足して頂ける、ちょっとマニアックなコースとなっています。

参加費用は全コースとも大人が1000円。
コースにより入館料など必要な場合はその実費を別途ご用意頂きます。
(100円~300円)

日程やコースについての詳細はホームページの案内ページをご覧ください。
安曇野あるく路の紹介ページへ直接リンクします。)

参加お申し込みはEメールまたはFAXにて。
質問なども連絡先はページ上に記載されていますのでそちらから。
(申し込みフォーマットは現在作成中ですm(__)m)

地域でのまちづくり活動を実践し、安曇野のことを知り尽くした
ベテランガイドが皆様のご参加をお待ちしています。
お友達やご家族お誘いあわせの上、ぜひお気軽にご参加ください。

03031

03032

03033

03034

03035

03036

03037

03038

03039

安曇野案内人倶楽部HP

安曇野あるく路案内ページ

|

« 厳寒の美しい安曇野の景観 | トップページ | 安曇野あるく路、始まりました。 »

イベント案内」カテゴリの記事